2015年6月9日火曜日

ガッツリ豚肉1.5倍、たっぷり玉子2倍。「大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店」のとんたま定食W

ランチに誘ったM部長は
「軽めがいいんですね」
と言います。
「豚はダメ?トンテキ」
と私。
「それでもいいですよ」
とあっさり同意の返事が返って来ました。
どう考えても軽くは無いのですが。

相変わらずの行列店大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店


今日は20分待ちでした。
気になるテキたまセット
しかしこれはいかにも多過ぎます。


カウンター席に案内されて、満を持してのオーダーはとんたま定食W


かなりガッツリです。


旨そうなビジュアル。


豚肉の甘辛焼は、通常の1.5倍。


スクランブルエッグは2倍の量。


たっぷりのキャベツ。
そして大好物のマカロニサラダが添えられています。


ご飯は少な目に。
もちろん大盛、お代わりは無料の店。


味噌汁は残念ながらお代わりは有料。


もちろんオン・ザ・ライスで。
甘辛い特製タレの豚焼肉でご飯が進みます。
スクランブルエッグが実にいい仕事をしています。


玉子は素晴らしい半熟状態。


終盤はキャベツもマカサラもオン・ザ・ライスの全部のせ。


寄り切りました。
汗だくです。


したたる汗を拭うタオルハンカチはすでにぐっしょり。
新陳代謝が良いと捉えるか、肥満の兆候と捉えるか、難しいところです。



関連ランキング:豚料理 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: