2015年5月11日月曜日

本社の先輩後輩と新橋の「広島焼HIDE坊」で広島お好み焼きを摘まみながら、帰りの新幹線まで都の情報収集

出張は本社の情報収集の貴重なチャンス。
都を離れて仕事をしている私には、本社の同僚との飲みニケーションは重要です。
今日は、本社の先輩N次長とT部長を誘いました。

広島出身のN次長は、新橋の広島お好み焼きを提案してきました。
もちろん彼の推奨なら間違いありません。
新橋駅烏森口から徒歩3分ほどの広島焼HIDE坊です。


テーブル席に案内されました。


お皿はもちろんオタフク。
広島旅行が思い出されます。


用意のいいT部長は二日酔い防止のサプリメントを私に差しだしました。


まずは生ビール。
宮島生ビールという地ビールを飲んでみることにしました。


乾杯です。
帰りの新幹線まで2時間一本勝負。


オーダーはN次長にお任せです。


広島菜


枝豆
茹でではなく焼きです。
たっぷり塩がかかっています。


鉄板焼へ。


とん平焼き


カリッと焼けた豚肉を玉子焼きで包んだ料理。
私は好物です。
お好み焼きのようにソースとマヨネーズで。
ケチャップもかかっています。


ねぎ焼き


これはポン酢で。


続いて焼きカキ
やっぱり広島は食の宝庫。


たっぷりのキャベツの上に乗っかって出て来ました。



ポン酢をかけていただきます。


どうも宮島生ビールはパンチに欠けました。
地ビールだからしょうがないでしょう。
スーパードライに切り替えました。


お酒をほとんど飲まないN次長は次々とオーダーします。
肉玉そばイカ天


もちろんN次長に任せていれば、間違いありません。


カリッと焼けたやきそばと、しっとりしたキャベツが美味しい。
店によってアレンジが異なるのも広島焼きの面白さ。


オタフクお好みソースをたっぷりかけて。


芋焼酎のロックにしました。


鉄板焼メニューからいくつか。


バターベーコン



イカ豚キムチ


本社での色んな動きは大阪にいてはなかなかわかりません。
サラリーマンに情報は不可欠です。
賑やかな店で、密談系の晩ご飯を食べながら情報交換。
話は尽きませんが、21時の新幹線に乗るために、20時半でお開き。
また連絡を取り合う約束をして、私は山手線に乗りました。



関連ランキング:お好み焼き | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


広島焼HIDE坊お好み焼き / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

 

0 件のコメント: