2015年4月21日火曜日

やっぱり間違いないランチは出入橋「旬彩織部」。今日はお初にお目にかかるメニュー、塩さばと豚ネギ巻焼の定食をトライ

選り取り見取りのランチ天国の堂島、北新地界隈ですが、どうしても定期的に食べたくなるランチスポットがあります。
出入橋の旬彩織部

我が社の社員もよく利用していて、今日もテーブル席は半分社食状態です。
メニューを眺めていると、塩さばと豚ネギ巻焼の定食というのが目に留まりました。
この豚ネギ巻焼というのは見たことがありません。
今日はこれで決まり。


厨房が混んでいたのか、少し待ちましたが、同僚のM部長、Y部長と世間話をしていたので気にはなりませんでした。


いつも少な目にしてもらっている釜炊きご飯。


味噌汁。
濃いめの味付けですが、私は好み。


これが豚ネギ巻焼です。
醤油が滲みているので、ちょっと見た所わかりにくいですが、太いネギの周りを薄い豚肉で巻いてあるのです。
初めて食べますが、なかなか美味しい。


さば塩焼。


小鉢とお新香。



脂ののったさば塩焼をほぐして、オン・ザ・ライス。


今日の夜は美味しい焼鳥を食べることになっているので、ライトな和食がぴったり。
少し気温は下がっていますが、明日からは温かくなるという予報です。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: