2015年3月31日火曜日

ガッツリお肉と御飯、味噌汁、キムチ、生卵お代わり自由!ガテン系サラリーマンのランチ天国、堂島「仔牛」で仔牛厚切りたん炭焼きとWTKG

ランチタイムにオフィスを出ると、春爛漫の陽気。
大阪の桜も見頃を迎えました。

「どこに行くか決めて」
とM部長、Y部長に水を向けました。
「肉がいいですかね」
「じゃあ、肉ビル行こう。一階の仔牛に」

肉ビルとは堂島アバンザの南東はす向かいにある飲食ビルのこと。
一階から三階まで、異なる居酒屋がランチタイムには肉の競演をしていることから私が勝手に付けた名前。

その一階にある仔牛が一番人気の行列店。
もちろん今日も並びます。


炭火焼のお肉。
御飯、味噌汁、キムチ、生卵お代わり自由なので、ガッツリランチを食べたいサラリーマンに人気。
意外と女子も多いのには驚きます。


卓上のキムチと生卵。
この量に圧倒されます。
ご飯もいくらでも頼めるので、その気になれば5、6個はいけそうです。


肉厚の牛タン。
CPの高いお店です。


味噌汁マニアの私はお代わり必定。


ご飯は少な目でお願いしましたが、それでもそこそこのボリューム。


まずは牛タンをオン・ザ・ライスで。


キムチも連続のオン・ザ・ライス。


もちろんWTKG。
今日は二個同時割りの荒業で。


ザクザクと粗めに混ぜて、つゆだくに。
お茶漬けのようにサラサラと頂きます。


ここでも牛タンをオン・ザ・ライス。


そして約束通り味噌汁はお代わり。


しっかりと牛タンと卵でタンパク質チャージ。
野菜も摂ったのでバランスはいいでしょう。
月末最終日、もうひと踏ん張りです。



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: