2015年3月24日火曜日

お腹の調子が冴えないので、優しいものを。桜橋「さぬきうどん四国屋」で親子丼とミニうどんセット

昨日の午後からどうもお腹の調子が冴えません。
自慢の鋼鉄の内臓もさすがに悲鳴を上げたのでしょうか。
今日は、午後に大事な会議もあるので、体調を崩さないようにお腹に優しいものしようと考えました。
寒の戻りで冷え込んだこともあって、うどんがいいなと思い、M部長、Y部長を誘って桜橋のさぬきうどん四国屋へ。


うどんだけにしようと思ったのですが、ちょっとご飯ものも食べたくて丼も頼むことにしました。
お腹のことを考えて、親子丼にしました。


親子丼とミニうどんのセット
そうは見えませんが、うどんとミニ親子丼ではありません。


天かすが入ったハイカラうどん。


しっかりとした腰の麺。
シンプルですが、こういうのが美味しい。


どうしても親子丼が小さく見えてしまいます。


お新香付。


親子丼の卵は、私好みの粗めの溶き加減&半熟。


卵がトロッとしているところから攻めていきます。


胃には優しいランチとなりましたが、炭水化物の摂取量は過多。
しかし昨夜は、いつ以来か記憶にない位ぶりに禁酒したので、総カロリー量は抑えられているはずです。



関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: