2015年3月10日火曜日

お気に入りのランチスポットは安定の美味しさ。出入橋「旬彩織部」で初鰹たたき・出し巻・豚串カツの定食

今日の大阪は冬が戻ったような寒さです。
ちょっと遠いですが、久し振りに大好きなお店のランチを食べたくて、同僚のM部長を誘い出入橋の旬菜織部へ向かいます。

我々がカウンター席に座った後、たちまち満席になりました。
ギリギリセーフ。


初鰹たたき・出し巻・豚串カツの定食
私が写真を撮っていると
「写真が200枚を超えたから新しいのが見れない、ってお客さんが言ってましたよ」
とマスター。
どうやら私の食べログを見たお客さんの話のようです。
個人のブログは制限がありませんが、食べログは一店舗あたり200枚が上限。
そのことをおっしゃっているのでしょう。


ご飯は黙っていても少な目でよそってくれます。


やや濃いめの味付けが、味噌汁マニアの私のツボ。


初鰹たたき。
もうそんな季節です。


大好きな織部の出し巻。
アツアツフワフワです。


豚串カツ。
夜の人気メニューでもあります。


お新香と小鉢は定番の内容。


ポン酢醤油にもみじおろしと生姜をつけて、オン・ザ・ライス。


豚串カツは揚げたてで、ビールが欲しくなってしますが、そこは我慢。


もちろん出し巻もオン・ザ・ライス。
粗く溶いて白身と黄身が分離しているところが私にはポイント高し。


カウンターの隣にも、テーブル席にも我が社の知った顔。
社員食堂のようです。

食べ終わって店を出ると、雪が舞い始めました。
珍しく天気予報が当たったようです。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: