2015年2月17日火曜日

存在を初めて知った西天満のネパール料理「アジアン食堂 チャムチャ」でネパール風焼そばチャウメンの晩ご飯

南森町に住んで4年目。
趣味の食べ歩きであちこち探索しているはずなのに、見落としというのはあるものです。
今日は飲み屋ではなく、食べ物屋だな、といつもの徒歩通勤ルートを物色しつつ歩いていました。
ついつい同じ店になるので、新規開拓をしたいと食べログの現在地検索をクリック。

すると私の好きなアジア料理の店が見つかりました。
西天満公園の少し北の細い道沿い。
通勤ルートから微妙に外れるのと、南北の通りはめったに歩かないので見落としていたのです。


アジアン食堂チャムチャ


店の前にメニューが出ていました。
夜でも食事はできそうですので、入ってみます。


先客は一組。
L字カウンターだけの小さな店。


今日は飲まないつもりなので、ご飯物を物色。


好物のガパオライスとネパール風焼そばチャウメンが目に留まりました。


ガパオはよく食べるので、焼そばにしました。
ネパール風焼そばチャウメンセット


大好物の玉子が、私好みの粗めの溶き加減でオムレツ風にのっています。


 ミニライスとメニューに書いてありましたが、大盛です。


豆のスープ。


ピクルス。


野菜がたっぷりなのは嬉しい。


やや油多めの焼そばですが、美味しい。


オムレツも私好み。


ダルはご飯にかけながら、と書いてあります。


郷に入っては郷に従え。
早速かけてみます。
確かに旨い。


お酢に唐辛子を入れたもの。


少し刺激が欲しかったのでチャウメンにかけてみます。


酸味と辛味が油多めのチャウメンに合いました。


厨房の奥さんはどう見ても日本人。
「失礼ですけど、日本人ですよね?」
「ええ、私はね。主人がネパール人なんです」
なるほど。
ネパール人のご主人ではなく、日本人の奥さんがネパール料理を作っているのが釈然としませんでしたが、美味しかったのでそこは追求しないことにしました。
お店を出して3年になるとか。
まだまだ天満も奥が深いです。




食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


アジアン食堂 チャムチャネパール料理 / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

 

0 件のコメント: