2015年2月24日火曜日

肉気分のランチはTKG食べ放題の堂島「鉄板料理 要」。20食限定のステーキとハンバーグのハーフ&ハーフとWTKG

M部長と連れ立って会社を出ました。
「何食べたい?」
「うーん、考えが思い浮かばないですねー」
と言いながら、しばらくして
「肉はどうですか?」
と返事がありました。
午後一番の会議に備え、近場で済まそうと鉄板料理 要にチェックイン。


和牛100%。
ご飯・味噌汁・生卵お代わり自由のこの店は私のローテーション。


スタートが早かったので行列前に着席。
卓上の山盛り生卵。


一日20食限定のハーフ&ハーフ定食がまだあるということなので、二人ともそれをお願いしました。


必ずその日の牛肉の証明書が卓上に置いてあります。
安心の店。


生卵を割ってスタンバイ。


ハーフ&ハーフはステーキとハンバーグが半分ずつ熱々の陶板にのって出て来ます。


一つ一つのサイズが小さいので、ちょっと迫力に欠けるビジュアルです。


ご飯はデフォルトサイズで。


野菜サラダ。


お漬物。


当店名物の牛骨味噌汁。
味噌汁マニアの私は、お代わりする気満々です。


牛脂が浮いた味噌汁は濃厚な味わい。
たっぷりの玉ねぎが入っています。


ステーキにはタレと塩が用意されています。


それぞれで味わいます。


ハンバーグはデミグラスソースも選べますが、おろしポン酢にしました。


TKGの前にステーキとハンバーグを白ご飯にオン・ザ・ライスで。


卵かけご飯はもちろん二個使い。
WTKGです。


二個目の卵はかなり粗めに溶きます。


ここにもハンバーグやステーキ、お漬物をオン・ザ・ライス。


昨日、何か月ぶりかでお酒を飲まなかったので、体調は良好です。
牛骨味噌汁は余裕でお代わり。


予定通りサクッと食事を終えて、30分で会社に戻りました。
気温の寒暖を感じる間もないクイックランチでした。



関連ランキング:ステーキ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: