2014年12月15日月曜日

夜の宴会に備えて軽めの割烹ランチ。落ち着いた雰囲気の堂島「割烹 大田川」で豚肉生姜焼き

今日も冷え込んだ大阪
夜は宴会なので、ランチは軽めに。
意に優しい和食を、とY部長と一緒に堂島割烹 大田川へ。


ここは、白木のカウンターと個室があって、ちょっと贅沢な気分でお値打ちな1,000円ランチが食べられます。
もちろん味もお気に入り。 
今日は定番ではない豚肉の生姜焼きにしました。


カウンターには前菜がセットされています。


いつも工夫された品が日替わりで。


お味噌汁とご飯が出てきます。
野菜が小さなさいの目に切られたお味噌汁は私の好物。


ご飯は少なめで。
もともと少ないので、かなり少なめの量です。


おかずも揃って本日のランチ。


豚肉の生姜焼き


品のいい割烹料理にしては、かなりのボリュームです。
新しいカメラでボケショットを撮ってみました。


もちろんオン・ザ・ライス。


デザートもついてます。


いつも混むこの店ですが、今日は珍しく空いていました。
もう12月中旬なので、仕事はもうちょっとバタバタしそうなものですが、今年は比較的静か。
「これから急に忙しくなるのかもしれないね」
とY部長と会話しました。




食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: