2014年12月11日木曜日

夜の忘年会に備えて軽めのランチは「おらが蕎麦 堂島地下街店」でけんちんそば。デフォルト1.5玉の蕎麦は全く軽くなかった

今夜は忘年会。
M部長から
「ランチは軽めで」
という提案。
冷たい雨も降っているので、ドーチカに潜っておらが蕎麦へ向かいました。


相変わらずの行列ですが、回転が早いので並ぶ事にします。


冷たいそばが好きな私ですが、今日はやっぱり温まりたい気分。
野菜不足も補えそうなけんちんそばにしました。


「おそばは少な目で」
と言い忘れました。
やはり想像通りの大盛。
ここはデフォルトで1.5玉は間違いなくあるのです。


たっぷりの根菜類が身体に良さそう。


まずはお出汁を一口。
クイックサービスの店ですが、値段相応で悪くないというのが私の評価。


いつ以来か思い出せないほど、蕎麦は久し振り。


野菜もしっかり摂取します。


やはり予想通り中盤から苦しくなる展開。
それでも相席の女性たちは、この量を難なくこなしています。
大阪に来て見慣れた光景ですが、やっぱりすごい。


なんとか寄り切りました。
満腹です。


今日の夜は鴨のハリハリ鍋だとか。
初めて食べるので、とても楽しみです。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 福島駅


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: