2014年11月20日木曜日

相変わらず繁昌の福島「なか田 別邸」で久し振りのランチ。価値ある塩タン定食900円

今日のランチは福島あたり。
かなり久し振りとなるなか田 別邸を覗いてみました。


12時少し前ですが、続々と人が吸い込まれていきます。
私の席はあるだろうか、と不安になって早足になります。
食事に関しては何とも前のめり。


夜はお高い焼肉店ですが、お昼はリーズナブル。
落ち着いた雰囲気の半個室となっていますが、ランチはプチゴージャスな気分に浸れます。
今日も既にほぼ満席。


私は一人だったのでカウンター席へ。
二人までなら混んでいていてもカウンター席が空いている可能性が高いのです。


 ここに来るといつも肉吸い定食ですが、今日は塩タン定食にしてみました。


美味しそうです。


薄切りの塩タンはかなりの量。


仙台の牛タン焼きを標榜する店では、大抵12,~300円は取りますから、これはお得です。


ご飯は少な目で。
今晩は東京からの客人と飲むので、軽くしておきました。


お新香。


小鉢はひじき。


お味噌汁。


薄切りのタンをご飯の上にみっしりと敷き詰めました。


塩タン丼です。


これは旨い。


いつの間にか11月も下旬となりました。
師走も目の前。
私の大阪単身赴任も丸3年を迎えようとしています。



関連ランキング:焼肉 | 福島駅新福島駅渡辺橋駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: