2014年10月30日木曜日

最近外装を綺麗にした東天満の下町食堂「心勇軒」で日本シリーズを見ながら缶ビールとカキフライ

ランチのカレーがまだ胃にもたれています。
居酒屋に行くほどお腹も空いていないので、今日の晩ご飯は、食堂で軽く食べることにしました。

地元東天満心勇軒
最近外装を綺麗にしましたが、古い下町食堂です。


定番の定食やおかずが並ぶ黒板は以前と変わりません。
どこかホッとします。


「カキフライ始めました」
と書いてあります。
これにしましょう。


磨りガラスの引き戸は以前のまま。
これは味があって好き。


店内は以前のままでした。
なぜかホッとしました。

とりあえずビール
生はありません。
大瓶か缶。
大瓶は多いので、缶にしました。
テレビは日本シリーズ。
タイガースも崖っぷち。
他のお客さんたちは食い入るようにテレビ観戦。


おでんが突き出しで。


カキフライは単品で頼みました。


思った以上に大きくて、ちょっとびっくり。


付け合せのポテトサラダ


タルタルソースがかかっています。


プリプリのカキ。
大好物が美味しくなる季節。
暑がりの私にとっては、冬の到来は色んな意味で嬉しい。
趣味のバイクや自転車には、ちょっと辛いですが。


ゆっくりとカキフライをつまみ、ビールをチビリ。
こんな晩ご飯も単身赴任には似つかわしいと、独り言ちました。



↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: