2014年10月18日土曜日

土曜のブランチは近場で。福島の大洋軒プロデュース「堂島グラッチェ 南森町店」でメガ盛り鶏のからあげ定食

昨夜は飲み過ぎました。
もっそり起きた土曜日。
朝昼兼用のブランチにしようと向かったのは近所の堂島グラッチェ 南森町店
いつも通勤でこの店の前を通るので知っていたのですが、まだ食べたことはありませんでした。


ランチセットがなんと680円で、なかなかのボリュームのようです。


オープンエアな雰囲気。
私はひとりなので、カウンター席に案内されました。


福島のメガ盛り中華料理大洋軒がプロデュースしている店だけに、名物のからあげも同じレシピ。
鶏のからあげ定食を頼みました。
680円とお値打ち。
パスタセットはパスタとサラダが大盛り無料。
サラダの大盛りは気になりました。


定期的にドリンク半額キャンペーンをやっています。
私もそんな日に入ってみようと思ったことはあるのですが、いつも満員。


カップスープが出てきました。


しばらくしてから揚げも出てきました。


大阪では「から揚げマウンテン」と呼ばれるから揚げてんこ盛りのスタイル。


ご飯は並盛りでも大盛りのサイズ。
大盛りにしたら大変なことになりそうです。


果たして食べられるのでしょうか。


まずは一切れ。


熱くていきなり口の中を火傷しました。
自分が猫舌だということを、うっかり忘れていました。


オン・ザ・ライスで。


一つ一つのから揚げが大きいので、なかなか食べ進みません。
熱々でジューシー、衣も美味しいのですが、それでも量が多すぎます。


この辺りが一番苦しかったところ。


なんとか寄り切りました。


さすがに満腹です。
晩ご飯はいらない位。
隣のお客さんが食べていたバスタが美味しそうでした。
次回はパスタセットにしてみよう。



↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


堂島グラッチェ 南森町店イタリアン / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: