2014年10月11日土曜日

9泊10日九州一周ツーリングひとり旅⑰ 今日はゆっくりとスタート。「ゆやど雲仙新湯」で朝食後に雲仙地獄を散策し、仁田峠展望台で雲仙岳の絶景を望む

今朝は、いつも通り6時半に起きて、露天風呂で朝風呂。


身体がシャキッとしたところで朝ご飯です。
温泉宿らしいボリューム満点のお料理。


小鉢類


定番の塩鮭焼


野菜サラダ


茶碗蒸し


お味噌汁


ご飯はお粥が選べたので、そちらにしました。
昨夜のメガ盛豚しゃぶがまだ消化しきれていない感じです。


陶板では目玉焼き


お醤油をかけてオン・ザ・ライスにしました。


ちょっと卵かけご飯風に。


食後のコーヒーもいただいて、今日はゆっくりした朝食でした。




関連ランキング:旅館 | 雲仙市その他


旅館のすぐ近くが雲仙地獄でしたので、食後の散歩を兼ねて見学に出かけました。
浴衣に羽織姿でバイクシューズといういでたち。


荒涼とした地獄が広がっています。
全部で30か所ほどあるそうです。



お糸地獄


大叫喚地獄


邪見地獄


温泉玉子も気になりましたが、朝ご飯もボリューム満点だったので、入る余地はありません。


宿に戻ってもう一回お風呂に入り、出発したのは10時。
チェックアウトタイムギリギリでした。

仁田峠循環道路の急な道を上っていきます。


仁田峠の第ニ展望所
猛烈な風が有明海から吹き付けて、飛ばされそうなくらいです。


昨日走った天草も見えます。


雲仙岳


駐車場に戻ったら、バイクが風で倒れていました。
こんなことは初めてです。


ヘアピンカーブの続く道を下りていきます。
橘湾が見えます。


諫早ICから長崎自動車道に入りました。
大村湾PAから見える大村湾


更に高速を走って、これから人生で初めて佐賀県に足跡を残します。

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: