2014年9月2日火曜日

プチゴージャスなランチがお値打ちに食べられる堂島のステーキハウス「風靡」。ミニカレー付き手作りハンバーグランチは納得の美味しさ

先週堂島四川料理善道にご一緒した飲み友達のMちゃんからのランチのお誘いです。
お店は堂島ステーキハウス風靡
Mちゃんのお父さんがこの店の先代時代からのお付き合いだそうで、先月ボヤで臨時休業していたのが再開したので、挨拶に行きたいから付き合って欲しいとのこと。
私も久し振りの訪問です。


ランチのメニューは3種類。
消費税アップで少し高くなりましたが、お値段の価値はあるお店。
ここは個室もあってお料理だけでなく、雰囲気もプチゴージャスな気分がお昼から味わえます。
それを考えれば、コーヒー付きでお値打ちかもしれません。


Mちゃんは既に個室で待っていました。
手作りハンバーグランチを二人前オーダー済み。
最初にサラダが出て来ます。


続いてハンバーグ。


トマトベースのソース。


付け合わせの温野菜も丁寧な仕事。


注文を受けてから手捏ねする手作りハンバーグはフンワリかつジューシー。
ステーキハウスだけあって、肉質も上ランク。


「サラダお代わり頂戴!」
というMちゃんのオーダーにびっくり。
「え、ここサラダお代わり出来るんですか!?」
「僕はいつも頼んでるよ」
私もお代わりをお願いしました。
サラダのお代わりなら炭水化物ダイエットに反しないでしょう。
とはいえ、サラダのお代わりが通用するのは、Mちゃんが子供のころからこの店に通っているからなのでしょう。


ハンバーグに続いてミニカレーが出て来ました。
3年前に初めてこの店に来た時は驚きました。
ちっともミニサイズではないからです。


フォン・ド・ボーが美味しいトラディショナルな欧風カレー。


さすがの肉質はカレーも同じこと。


らっきょうも美味しい。


食後にはコーヒー。
まだ暑いのでアイスにしてもらいました。


食後のコーヒーを飲みながらグルメ談義。
大阪の美味しいお店に詳しいMちゃんと話していると、知識が広がって楽しい。
そろそろお昼休みも終わり。
お会計を払おうとすると、Mちゃんが既に二人分を支払済み。
「今日は僕が誘ったから、いいですよ」
「申し訳ありません。ありがとうございます。ご馳走さまでした」
店の前でお別れし、会社に戻りました。



関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: