2014年8月19日火曜日

久し振りの出入橋「旬菜織部」。お盆明けでもまだ猛暑の大阪で身体が欲する和定食ランチ

このところランチはプロテインダイエット。
昨夜のスマホの機種変更手続きと、その後の設定やり直しでストレスが溜まり、今日は朝からどうしても好きな店で旨いものを食べたい気分。
もちろんその店は出入橋旬菜織部

M部長、Y部長と三人で。
我々が入店した直後にお客さんが続々と現れ、たちまち満席です。


今日は刺身がいいなぁ、と思い鰹叩き、出し巻、豚串カツの定食を頼みました。


釜炊きのご飯は、いつも通り少な目で。


味噌汁は濃いめですが旨いんです。


小鉢とお新香。


鰹の叩き。
さっぱりと生姜ともみじおろしでオン・ザ・ライス。


串かつは昼は初登場だったかなぁ。
そういえば昨夜も串かつを食べた事を思い出しました。


たまご好きの私にとっては、これがメインのおかずとも言える出し巻。
フワフワの焼き立てです。


もちろんこれもオン・ザ・ライスで。


家のPCは壊れるわ、スマホも壊れるわで、先週末から私のデジモノは災難続き。
こういうものに依存した生き方はいけない、という示唆なのかもしれません。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: