2014年7月3日木曜日

梅雨のランチは地下街で。大阪駅前第3ビル「グリル北斗星」で初挑戦のスパイシーキーマカレーはクリーンヒット

しばらく暑い日が続いた大阪も今朝からしっかりと雨。
梅雨らしい天気となりました。
こんな日は地下に潜るのが一番。
ドーチカから駅前ビル方面に向かいました。
向かったのは行列覚悟のグリル北斗星
人気の洋食店です。


前から気になっていたスパイシーキーマカレーに初挑戦することにしました。
昨年デビューした新メニューです。
「辛さが苦手な人はご遠慮ください」という謳い文句に、辛いもの好きな私は反応しました。


野菜トッピングは揚げ野菜がのってくるというので、それでお願いしました。
単身赴任は野菜には敏感です。


温泉玉子がデフォルトというのも私には魅力的。


牛と豚の挽肉を玉葱、トマト、10種類のスパイスで煮込んだというだけあって、スパイスの奥深さを感じるウマ辛。


時々ピクルスで辛さを中和。
じんわりと汗をかいてきました。


温泉玉子は固めの茹で加減。
絶妙の頃合いです。


ルーと絡めながらいただきます。


ご飯は少な目でお願いしたのですが、結構な量。
でもルーが辛いのでバランスは丁度良い位でした。


昨夜はエアコンで冷えてちょっと風邪気味かなと思っていたので、このスパイシーキーマカレーのお陰で身体の芯から温まりました。
何を食べても美味しい店ですが、これは是非また食べてみたい、と思うクリーンヒットでした。



関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: