2014年6月24日火曜日

地元南森町の居酒屋「穂の香」のランチタイムのちゃんぽんに初トライ

転勤以来気になっていて、まだ訪問していない店を積極的に回っている今日この頃。
地元南森町に気になる居酒屋があります。
紅梅町居酒屋穂の香
最近オープンしたマイブームの辛・カレー屋SUNと同じビルの奥にあります。


ちゃんぽんがランチタイムの名物となっています。
平日は地元でランチを食べる事はありませんが、この日は所用で午前半休をしたのでトライすることにしました。


なんともいい感じの渋い居酒屋です。



おしぼりは自前。
こんなお店が実は私は好き。


今時AMラジオがかかっています。
ビルの奥で電波が悪くほとんど聞き取れませんが、それがまたいい味を出しています。


夜のメニュー。
焼酎が安いなぁ。


夜もちゃんぽんがあるようです。
それ以外は一般的な居酒屋のメニュー。


この大きな寸胴鍋にちゃんぽんのスープが入っています。
野菜を炒め、スープを加えて、茹でた麺と一緒に丼へ。


出来ました。
野菜がたっぷりなのは嬉しい。


スープは想定していたよりは淡白。
もう少し豚骨が効いている方が好みだけど、これはこれで良し。


もちろん麺は太いちゃんぽん麺


たっぷりの野菜魚介豚肉などと一緒に麺をすすります。


途中から汗がダラダラと垂れて来ました。
エアコンはしっかり効いているのですが、奥さんが見かねて
「クーラー強くしましょか?」
と温度を下げてくれました。
人懐っこくて優しい方。



デザートフルーツが付いて来ます。


そしてアイスコーヒーまで。
「牛乳入れますか」
と聞かれましたがストレートで。
クリームガムシロを聞かれることはあっても牛乳とは聞かれたことがありません。
カフェオレ、ってことでしょうか。


夜の様子を奥さんに伺った所、メニューを見せながら
「こんな感じでやってます。うちは一人のお客さんが多いんですけど、皆さん仲良うやってはります」
と色んなお話をしてくださいました。
「店を開いてもう15年になるんです」
と名刺を下さいましたので、私もブログの名刺をお渡ししました。
「このビルのカレー屋SUNくらしっくも良く行くんですよ」

南森町に住んで2年半、まだまだ知らない店があるものです。



関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

穂の香居酒屋 / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

0 件のコメント: