2014年6月12日木曜日

雨模様のランチタイムは近場で。超高速レストラン「ファミーユ」で日替わりランチ

梅雨の大阪
はっきりしない天気が続きます。
ランチに行こうと外に出ると、パラパラと小雨が降ってきました。
新地に食べに行くつもりで同僚4人で出かけましたが、急遽方針を変更し近場の洋食レストランファミーユにチェックイン。
雨が本降りになっても傘無しで帰れるように、という考え。

今日の日替りは森のきのこのチキンカツレツ クリーミィポテトサラダ添え


5分ほど待って着席。
いつもならその30秒後には出てくるのですが、今日は2、3分待ちました。
それでも十分高速ですが。


森のきのこのチキンカツレツ


ここの味噌汁はいかにも洋食屋、といった味で好きです。
今日はお代わりはしませんでしたが。


ご飯は少なめとお願いしたのに、普通に出てきたので、3分の2にしてもらいました。
デフォルトが大盛りだから、普通サイズでも店からすれば少なめなんですね。


たっぷりのえのきしめじ


チキンカツはジャンボサイズ。


もちろんオン・ザ・ライス


今日の夜も飲み会なので、軽めにしたかった所ですが、ご飯だけ小さくしてもおかずの量がすごいので、結局お腹いっぱい。
店を出ると雨は上がっていました。



関連ランキング:ハンバーグ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: