2014年5月26日月曜日

久し振りの大阪駅前第2ビル「グリル北斗星」で豚肉生姜焼きセット

「旨い洋食なんか、どうですか?」
というM部長の誘い。
ちょうど私もそんな気分だったので
北斗星に行こうよ、2ビルの」
と二つ返事。

相変わらず行列の人気店グリル北斗星
何を頼んでも間違いない安定したお店です。


M部長はメンチカツトルコライス
私はスパイシーキーマカレーというのに相当惹かれましたが、カロリーを気にして豚肉生姜焼きセットにしました。


10分ほど並んで入店。
カウンター席に案内されます。
最初にコンソメスープ
キャベツベーコンの入ったオーソドックスなカップスープ。


厨房も混み合っているようです。
更に5分ほど待って豚肉生姜焼きセットが出て来ました。


ライスは少な目。


豚肉生姜焼き


豚肉もやしが別々に炒められています。


野菜がたっぷり。
マカロニポテトサラダというのも嬉しい。


もやしをかき分けると、薄切りの大きな豚肉がたくさん現れます。



少し甘辛い生姜タレはご飯にピッタリ。
もちろんオン・ザ・ライスで。


今日の大阪は雨。
少し降ってくれた方が気温が下がって過ごしやすく感じます。
今年の大阪の夏も暑くなるのでしょう。



関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: