2014年5月7日水曜日

連休明けはやっぱりここ。お気に入りのランチスポット、出入橋「旬菜織部」で初めて食べる牛肉卵とじ

連休明け、久し振りの堂島ランチ。
こんな日は、やっぱりお気に入りのお店のランチが恋しくなります。
出入橋旬菜織部

メニューを眺めていると塩さばと牛肉玉子とじの定食というのが目に止まりました。
牛肉玉子とじというのは初めて見るなぁ」
今日はこれにしました。


いつの間にか満席。
相変わらず繁昌しています。

美味しそうな定食が出て来ました。


釜炊きのご飯


塩さばは、今日は尾の方にしてもらいました。


この骨回りの部分が旨いんです。


これが牛肉玉子とじ
玉葱ちくわが入って甘辛くとじられています。


味噌汁


小鉢お新香


もちろんオン・ザ・ライス二連発で。


「キャノンさん、お久しぶり」
と軽妙な語り口のマスター。
前回は来阪した妻と一緒に来たのが最後だったかも。
好きな店なので、私としてはヘビーローテーションのつもりなのですが、実際には月に2、3回ペースになってしまうのは、他に行く所が多すぎるからでしょうか。
安くて旨いランチ天国の梅田堂島界隈。
新橋とは雲泥の差です。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: