2014年5月30日金曜日

深酒の翌日は身体が欲している汁モノを。「麺屋 楼蘭」で醤油ラー麺濃口

昨夜は同じ部の大先輩Sさんの送別会。
ワインダイニングの飲み放題から始まって、更にバーを2軒ハシゴ。
いつものように寝落ちして明け方までソファでダウンしていました。
二日酔いではありませんが、口の中にまだアルコールが残っている感じ。

「ラーメンにしませんか?楼蘭とか」
というM部長の提案。
彼もかなりのダメージを受けているようです。

会社を出るとかなり気温が上がっています。
ドーチカに潜り、大阪駅前第2ビル麺屋 楼蘭に向かいました。
相変わらずの行列ですが、回転しますので並ぶ事にします。


私は未食の醤油ラー麺にしました。
あっさり濃口が選べますが、濃口で。
もちろん味玉入り。


とても美味しそうなビジュアル。


シンブルながらも奥深い味わいのスープ。


トッピングの味玉


細めの麺は喉越しも良く、スープの引き上げも良好。


トロトロに柔らかいチャーシュー


スープと一緒に口に含み、麺を啜って口の中で小宇宙を形成します。
堪りません。


ホントは完飲したい位美味しいのですが、カロリーと塩分を考えてここでストップ。


再び地上に出ると一段と気温が上がっていました。
汗だくになりながら会社に帰りました。



関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: