2014年4月17日木曜日

来阪の妻を連れて私の最もお気に入りのランチスポット出入橋「旬菜織部」へ。食後は「出入橋きんつば屋」で甘味にお付き合い

昨夕から来阪した妻とランチ。
といっても小洒落た所に連れて行く気はありません。
A級グルメの妻は銀座でしこたま旨いものを食べているのです。
私が連れてきたのは出入橋旬菜織部


安くて旨くて毎日でも来れる、そんな店。
正しいサラリーマンランチの何たるかを教えてやろう、というわけです。
マスター兄妹にもご紹介。


私は塩さばと出し巻の定食にしました。
妻は紅鮭塩焼と出し巻の定食。


塩さばお腹尻尾かを選べます。
私は食べにくくても脂ののったお腹が好き。


大好物の出し巻
焼きたてのふわふわ。


窯焚きのご飯はもちろん少なめで。


味噌汁


小鉢お新香


さっそく頂きましょう。


出し巻塩さばWOTR(ダブル・オン・ザ・ライス)


嬉しいことに出し巻は白身と黄身があまり交じり合っていないタイプ。


A級グルメの妻も納得の美味しい店。
満足して店を後にしました。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

すっかりお腹も膨れましたが、妻の所望するきんつばを食べることに。
旬菜織部からほど近い出入橋きんつば屋


今日はテイクアウトではなく、イートイン。


きんつばあべ川餅を頼んでシェアすることにしました。


うわ、3個!


それほど甘くはないので、普段甘いモノを食べない私も食べられました。


あべ川餅
これも3個だ!


砂糖がかかってる。
参ったな。


とはいえ食べないわけにはいかないので。


ところが、見た目の割にはそれほど甘くなく、特にもっちりしたお餅はかなり美味しい。


ちょっと想定外に大量のお菓子を食べることになりましたが、さすがに評判通りの店。
甘いモノが苦手な私も食べられる、極めて優れたお店です。



関連ランキング:和菓子 | 渡辺橋駅福島駅北新地駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ


出入橋きんつば屋和菓子 / 渡辺橋駅福島駅北新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: