2014年4月30日水曜日

今更ながら初アタマの大盛。「吉野家 お初天神店」でスイミングの前のカーボローディング

東京時代は主食にしていた吉野家
BSE問題で販売中止になった時には、最後の一週間毎日食べたほど。
しかし、大阪に転勤以来、安くて旨いものがたくさんあるのですっかりご無沙汰でした。
最近、ジム通いの前だけジャンクな炭水化物を許可しているので、今日も通り道のお初天神通りで適当な店を探していて、ここにチェックインすることにしました。

吉野家 お初天神店


ここにあるのは知っていましたが入るのは初めて。
テーブル席もあるかなりのオオバコ店。


狙いはアタマの大盛
ですが、炭水化物ダイエットを止めたわけではないので、ご飯は少な目で。
味噌汁お新香生卵三種の神器も当然発注します。
もちろんつゆだくで。


 久し振りのご対面。


アタマの大盛
昔からこのメニューがあったら絶対頼んでたなぁ。


味噌汁
いかにもインスタント、というのが私のB級魂に触れる逸品。


お新香
これも外せない名脇役。


準主役、いや共演と言ってもいい生卵


生卵は粗めに溶いて、牛丼に投入します。
この瞬間が楽しい。


まだ出来上がりではありません。


たっぷりの紅生姜七味をオンして完成です。


生卵つゆだくのコラボ。


頂きます!


お新香もオン・ザ・ライス。
アタマ紅生姜七味お新香のオン・ザ・ライス・クインテット!


おそらく2年ぶりの吉野家
しみじみ旨い。


お会計は580円

私の隣の女子高生と思しき三人組は喫茶店のように長居していたのか、丼がひとり二つずつありました。
やはり、素晴らしいお店です。




関連ランキング:牛丼 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

吉野家 お初天神店牛丼 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.1

 

0 件のコメント: