2014年4月28日月曜日

スタッフの送別ランチは、恒例の「鮨処 たかはし」で。新地のビルにひっそりとレトロな名店が

今月いっぱいで退社するスタッフのTさんの送別ランチ。
新地の鮨処たかはしがこういう会では最近の定番使い。
体調不良のM部長は参加できず、K部長と私の3人です。



レトロなの雰囲気を残す寿司屋は大将が一人で切り盛り。
窓から見える中庭はベランダ。
ここはビルの三階です。


ネタケースを置かず、ご主人の握る手元が見える対面形式。
ぐっと距離が近く感じます。


名物のフワフワ玉子焼きがカウンターの上に置いてあります。


笹の葉を引いて、エンタテインメントの始まりです。


もちろんスターターはその玉子の握りから。


山型の玉子の中にシャリが隠れています。


中トロ
私には少しシャリが大きいですが。


イカは丁寧に包丁を入れ、を振ってレモンを絞ります。
このままで。


ここでお味噌汁


タコ


まぐろの赤身


いいところです。


海老





活きの良さがわかる歯ごたえ。


うに
軍艦巻では無くそのままで。


べったら漬けが出て来ます。
お口直し。


〆は穴子
炙ってふんわり温かい。


半年間一緒に仕事してくれたTさんに感謝の気持ちでささやかながらランチをご馳走。
とても美味しいと感動してくれました。
Tさん、お疲れさまでした。
ありがとう。



関連ランキング:寿司 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: