2014年4月19日土曜日

天五中崎通商店街の路地裏にあるネパール料理の人気店「カンティプール」へ来阪の妻を連れて。ハーフ&ハーフカレーセットと豚肉と野菜のスパイシー炒めをシェア

来阪している妻の大阪滞在最終日。
天満市場に買い物に出かけたら、これから東京に帰るのに山のように野菜や干物、乾物などを買い込むので私はあきれてしまいました。
安いとはいえ荷物になるのに、そこが主婦なのでしょう。

どこかでブランチを食べようということになりました。
私の頭に急にひらめいたのは天五中崎通商店街の裏、黒崎町の路地にあるネパール料理カンティプール



店先には今日のカレーのメニューが出ています。


店内は落ち着いたアジアンな雰囲気。


入口のタンドールの撮影をお願いすると、シェフはポーズを取ってくれました。

撮影・掲載許可済み


撮影・掲載許可済み

席につくと、まずはサラダが出て来ます。
これはランチには全て付いてきます。


定番のメニュー。


前回も食べたお得なハーフ&ハーフカレーセットナンで。
もう一つは、お隣の方が食べていて美味しそうだった豚肉と野菜のスパイシー炒め雑穀米でお願いしました。



結構なボリュームです。
これを二人でシェア。


雑穀米はすごい量。
炭水化物ダイエット中の私には目がくらむボリュームです。


豚肉と野菜のスパイシー炒め
スパイスの香りが食欲をそそります。


ハーフ&ハーフカレーセットは日替わりのバターチキンを辛めにしてもらい、もう一つはキーマをチョイス。


焼き立てのナン
大好物です。


豚肉と野菜のスパイシー炒めはその名の通りスパイシー。
後を引く辛さです。


雑穀米にも合って、これはグッドチョイス。


カレーはまずはナンで。


もちろん雑穀米でも。
欲張りに頂きます。


豚肉と野菜のスパイシー炒めはソースが美味しかったので、ナンで集めて残さず食べました。


充実、納得のランチは二人で1,700円
東京なら一人1,200円は取られるでしょう。
やっぱり大阪は最高です。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: