2014年4月10日木曜日

大好きな「ごめんねジロー」が運良く予約が取れたのでアーリーチェックイン。やっぱりここのドミグラスとタルタルは最高!

「あのハンバーグが忘れられないんです。また食べに連れて行ってください」
と飲み友達のAちゃんから連絡。
私もしばらく間が空いたので、また食べたくなっていた所です。
3日後の予約でしたが、運良く18時半で取れました。
珍しい事です。


まずは生ビールで乾杯。


「今日はハンバーグオムライスはマストで。後はAちゃんの好みで注文を決めてよ」
華奢なのに大食いの彼女は黒板とにらめっこ。


すぐ出てくる前菜盛り合わせを頼みました。


私は白ワイン


Aちゃんはからスタート。
私も飲むのでボトルで。


注文してからジローさんが手捏ねするハンバーグはビッグサイズ。
華麗なフライパン捌きを見ているだけでワインが進みます。
本当に大好きな店。



お待ちかねのハンバーグ
ドミグラスソースがたっぷりとかかっています。


毎度ながら断面撮影の儀式。


ソースを絡めて頂けば幸せいっぱい。


ほたての包み焼
二人とも勝手に
「ホイル焼きみたいなんじゃないの」
と話していましたが、出て来たものはかなり想像とは違っていました。


パイ皮ほたて野菜を包んでグリルしたもの。
サクサクしたパイ皮ほたての柔らかさのコントラストが楽しい一品。


ちょっとエビフライ
これで280円だから驚きです。


サクサクした衣も素晴らしいのですが、なんといってもこのタルタルソースが絶品。


小さくさいの目に切った茹で玉子の味と食感が卵好きの私には堪りません。
これだけでワインが飲めます。


こんな料理が出て来ました。
「あれ、こんなの頼んだっけ」
今日二度目のドッキリです。
白身魚のうにソース焼
そういえば頼みました。


これも分割して。


確かに白身魚が姿を現しました。
淡白な白身と濃厚なうにソースが美味しい。


〆はオムライス
これは私のお待ちかね。


これもまた断面を確認。


チキンライスにふんわり玉子、そしてケチャップドミグラスソース
何も言う事はありません。


お腹いっぱいで大満足。
至福の時を過ごした後、まだ少し残ったワインを飲み切ってお開きとなりました。



関連ランキング:洋食 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: