2014年3月25日火曜日

夜の宴会に備えてランチは胃に優しい和食を。堂島「割烹 大田川」で鯖の生姜煮

今日の夜は東京から赴任している別部署の先輩の送別会。
私のお気に入りの居酒屋、南扇町旬味ひげを予約してあります。
夜に備えてお昼は胃に優しい和食にしようと堂島割烹 大田川にしました。


何を頼んでも間違いありませんが、さば生姜煮に目が止まりました。


テーブルには前菜が三品と香の物がセットされます。


ご飯は少な目でお願いしました。
かなり少ないです。


小さく角切りになった野菜がたっぷり入った具沢山のお味噌汁


さばの生姜煮


実に美味しそうです。


半身ではなく、丸ごと切って煮てあります。
ボリューム満点。


炊き合わせの


生姜の味と濃い目の甘辛の醤油味でご飯も進みます。
もちろんオン・ザ・ライスで。


食べ応えあり。


お味噌汁があまりにも美味しかったのでお代わりをお願いしました。


デザートは牛乳プリン。


しみじみと美味しいランチ。
もちろんご飯は全く足りませんでしたが、その分しっかりとさばの生姜煮を味わいました。
外に出ると穏やかな春の陽気。
桜のつぼみも膨らみそうです。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: