2014年3月12日水曜日

ランチは「大阪トンテキ3ビル店」で新メニューに挑戦。しょうが焼トンテキ定食スクランブルエッグトッピング

急に暖かくなった大阪
「何か肉が食べたいですよね、ハンバーグとか」
というM部長のリクエスト。
ドーチカに潜ってとりあえず大阪駅前ビル方面に向かいます。

第3ビルぶどう亭を目指しましたが、長蛇の列。
方針を変更し、大阪トンテキ3ビル店へ。


珍しくすんなり入れました。
ちょうどエアポケットの時間だったのかも。

メニューを眺めていると、卓上に新商品の紹介がありました。


しょうが焼トンテキ定食
この店のトンテキは抜群に旨いですが、それをしょうが焼仕立てにしたのでしょう。
「絶対に旨いやつだ」
と即決。
もちろんスクランブルエッグトッピング、ご飯少な目です。


5分ほどで到着。


少な目ご飯


味噌汁
ここはお代わりで50円取られるので、お代わりは我慢。


想像を上回る美しいビジュアル。
半熟加減に痺れそうです。


大好物のマカロニサラダ


刻みキャベツもたっぷりで嬉しい。


もちろんオン・ザ・ライスで。
定番の甘辛ソースに生姜の風味が加わって、堪らなく旨いです。
昔ならご飯お代わり間違いなし。


ここのトンテキは完全には切らずに出されるので自分で切らなければいけません。
箸だけでは切れないなぁ、と齧り付いて喰い千切っていましたが、ふと見るとカウンターにナイフとフォークが。
久しぶりで忘れていました。


満足の肉食ランチ。
店を出ると行列が出来ていました。
今日は運が良かったようです。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: