2014年3月3日月曜日

急に寒さが戻った大阪の夜。西天満「王様のスプーン」の鍋焼スープカレーの看板に思わずチェックイン

会社を出るとブルッと震える位冷え込んでいました。
最近暖かかったので、身体がそれに慣れていたのでしょう。
「晩ご飯はどうしようかな」
といつもの徒歩通勤ルートを歩いていると、鍋焼スープカレーの文字が。


西天満王様のスプーン


チキンキーマも気になりましたが、この冷え込みなら鍋焼スープカレーに軍配。


久しぶりの訪問です。
素敵なママさんが一人で切り盛りするお店。
夜はバーも兼ねているので、常連さんが止まり木で一杯飲んでいます。


私はテーブル席に座り、鍋焼スープカレーご飯少な目で注文。


7、8分待って出て来ました。
やはりオーブンで焼く時間がかかるのでしょう。


グツグツいっています。



ご飯は別で出て来ます。
「足りなかったらおっしゃってくださいね」
とママさん。


ゴロゴロと大きな野菜にスパイスがたっぷりかかっています。
一人身には野菜は大事。


にんじんチキン


じゃがいもかぼちゃ


卓上の福神漬も投入。


複雑なスパイスの味が絡みあったスープカレーは、じんわりと追いかけてくる辛さ。


なぜかマカロニが入っていて、麺好きの私は嬉しくなりました。


炭水化物ダイエット中の私は、久しぶりの飲み屋以外の外食晩ご飯。
身体の芯まで温まり、少し汗をかいたようです。
自宅まであと少しの距離は足取りも軽やかでした。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: