2014年1月22日水曜日

管内で営業所を異動する同僚女性を送別ランチにお誘い。北新地の割烹「むつごろう」で昔話に花が咲く

来月大阪から京都に営業所を異動することになったIさんを送別ランチにお誘いしました。

彼女は私が新人で名古屋に配属された時に、同じフロアの別部署にいた先輩。
といっても同い年なのですが、入社4年目に私が本社に転勤してから交流は途絶えていました。
2年前に私が大阪に転勤になり、各部署に挨拶回りをしていてビックリ。
なんとIさんが大阪に転勤していたのです。
その後仕事をご一緒することが多かったのですが、今回京都に異動になるので、会う機会も減るはずです。

北新地、国道2号線沿いのビルの二階にある割烹むつごろう


落ち着いた明るい雰囲気のお店です。
予約をしておきましたので、奥のカウンター席へ。
私は日替わり定食にしました。
Iさんは茶そばと小海老かき揚定食


目の前で天ぷらを揚げています。
美味しそう。


箸置きはむつごろう


今日の日替わり湯豆腐とブリの塩焼き


ご飯は少な目で。


味噌汁


湯豆腐には鶏肉も入っていました。


小鉢ほうれん草と油揚げのお浸し鯛の子


お新香デザートのフルーツ。


こちらはIさんの茶そばと小海老かき揚定食


名古屋時代の懐かしい話に花が咲きます。
20代前半だったのに、今はお互いの子育ての情報交換をするような年となりました。
それでもあの頃の記憶が鮮明なのは、やはり思い出深いからでしょうか。
Iさん、京都でのご活躍を祈念しています。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: