2014年1月15日水曜日

冷え込みの厳しい大阪。ランチは近場の堂島「旬家 和しん」で宮崎日南もち豚厚切りスライス肉と玉葱の生姜焼

先週末から東京出張。
全国的に冷え込みましたが、昨夜帰ってきた大阪も同じ。
今朝も一段と冷え込んでいます。
ランチは遠出するならコートが必要。
エレベーターホールで一緒になったスタッフのTさんはダウンを抱えています。
「女の人って必ずコート着ていくよね?」
「マフラーだけで寒くないですか?」
「コート着て行くと、置き場に困るでしょう?着たり脱いだり面倒だし」

ビルを出てY君に聞きました。
「何食べたい?」
「近くがいいですね」
あ、距離か。
なら、と足を向けたのが旬家和しん


少し出遅れたかと思いましたが、幸い席が確保出来ました。
M部長とY君は黒毛和牛のすき鍋ランチ
私はいつもそれなので、今日は宮崎日南もち豚厚切りスライス肉と玉葱の生姜焼にしてみました。
なんとなくヘルシーな感じ。


厨房が混み合っているのか、少し待ちました。


一枚一枚が大きく厚切りの豚肉と、たっぷりの玉葱


ご飯はもちろん少な目で。


小鉢が二品とお吸い物


お新香


柔らかいもち豚の甘辛い生姜焼はご飯が進みます。
とはいえ、進むほどご飯の量はないのですが。


掘炬燵席だったので、ゆったりと食事しながら昨日の出張の情報交換。
今月は少しゆるやかですが、これから期末に向けて忙しくなってきます。
あっという間に3月になるんだろうな。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: