2013年12月9日月曜日

あの五反田の行列うどん店「おにやんま」が新橋に新店をオープン。大阪在住の私が東京出張に合わせてあえて訪問したい店

先月、ニュー新橋ビルの近くにあの五反田の行列うどん店おにやんま新橋店がオープンとの情報を入手。
今日は月に一度の出張に合わせ、満を持しての訪問です。

まだ開店祝いの花が残る店頭。


間口は五反田店の三倍はありそうです。


表にある券売機で食券を買うのは五反田の本店と同じ。
早い時間でしたので並ばずに入店です。


トレイを取って受け取り口で待ちます。


目の前では美味しそうな肉うどん用の煮込みが。


茹で立てのかけうどんと揚げ立ての天ぷらが揃いました。


カウンターにある薬味を入れます。


そして立ち食いカウンターへ自ら移送。


改めて店内を見回せば、やはり五反田店の三倍はありそうです。
しかも新しくて綺麗。



たっぷりのをかけました。


半熟玉子天


揚げたてちくわ天
これはかかせない具です。


七味を振っていただきます。


讃岐スタイルの店ですが、出汁もうどんも関西風。
実に優しく、程よい腰もあって素晴らしいうどん。
東京では希少な店です。


半熟卵の天ぷらは素晴らしいの一言。
このとろけ具合がうどんと合わないわけがありません。


実に有意義なランチ。
私が店に入った12時過ぎでも空席あり。
「こんなに美味しいのにな」
と思いながら店を出て、SL広場前の野郎ラーメンの行列を見て、
「並ぶところが違うんじゃない?」
と思った私は、2年の大阪暮らしですっかり大阪人になったのでしょうか。

おにやんま 新橋店うどん / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: