2013年12月24日火曜日

同僚のマネージャー二人とお気に入りの居酒屋出入橋「旬菜織部」で忘年会。考えてみればクリスマス・イブだった

同僚のK部長、M部長を誘って、恒例のお疲れ様飲み会。
12月なので忘年会という仕立て。
私の都合で24日しかスケジュールが合わず、クリスマス・イブにも関わらずオヤジ三人の飲み会となりました。
場所はもちろん出入橋旬菜織部
私のお気に入りのランチスポットでもあり、居酒屋でもあります。
先週金曜日にランチに来た時に予約しておきました。


突出しでセットされていた茹で立てのあったかい枝豆


乾杯!


エビギョーザも突出しで。
ランチでも時々出る名物の旨い料理。


お正月が近い事を感じさせる大阪おせちの定番、慈姑(くわい)


豊富なメニューから品定め。


M部長がリクエストしたハムとオニオンのサラダ


私のチョイスは牛すじ煮込み織部風


腹持ちが良く、ヘルシーなものを志向する癖が付きました。
それだけでも炭水化物ダイエットは奏功と言えます。
豚もやし鍋蒸し



焼酎のお湯割りにしました。


マカロニサラダ


きのこのバター焼はK部長の希望。


つくね鶏なん骨から揚げも頼みました。



K部長、M部長とはこの1年の大きな人事異動について話題になりました。
たくさんの社員やスタッフが異動や退職で入れ替わり、いつの間にかリトル東京と呼ばれるほど本社からの転勤組が多い組織となりました。
すっかり様変わりした我々の部署を来年はどう舵取りしていくのか、最後は中年サラリーマンらしい真面目な話題となりました。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ