2013年12月2日月曜日

割烹でゆったりとランチ。「堂島雪花菜」で海鮮丼セット

今週は大阪の寒さも少し和らぐようです。
出入橋のお気に入り旬菜織部に足を運びましたが、満席。
出遅れました。
そこで思い出したのがすぐそばの堂島雪花菜(きらず)


カウンターもテーブル席も全て掘り炬燵になっていて落ち着いた雰囲気で食べられます。
女性に人気のこの店は、今日も女子率高し。
私は海鮮丼セット
Y君は天ぷら御膳、W君は季節御膳


ご主人が一人で板場を切り盛りしているので、出てくるまで少し時間がかかります。
今日も10分ほど待ったでしょうか。
それでも三人の料理が同時に出てきました。


彩りも鮮やかな海鮮丼


小鉢


赤だし


茶碗蒸し


山葵醤油をかけ回して頂きます。


ネタも新鮮、酢飯の加減も良く、とても美味しい。


卵好きの私には、茶碗蒸しも嬉しいアイテム。


デザートは自家製の芋羊羹


落ち着いた雰囲気でゆったりと食事をして、甘味まで付いて1,000円
東京とは食の水準が違うなぁ、と一同納得したのです。



関連ランキング:割烹・小料理 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: