2013年12月19日木曜日

大阪駅前第2ビルでは珍しい女子ウケするフレンチ「いわむら」のランチを初体験。シェフおすすめのハンチキセット

以前から大阪駅前第2ビルを歩くたびに気になっていたフレンチいわむら



オヤジビル的な色彩の強い駅前ビルの飲食店の中にあって、女子ウケしそうなお店。


ランチは値頃な洋食のラインナップ。
今日初めて訪問しました。


店内は男性と女性の比率が半々。
やはり駅前ビルらしからぬ女子率の高さ。
M部長とW君は人気No.1ハンコロセット(ハンバーグ&ミートコロッケ)、私とY君はシェフおすすめハンチキ(ハンバーグ&チキンカツ)にしました。


ライスはもちろん少な目で。
かなり少なくて、これは私にはありがたい。


味噌汁


ハンチキ(ハンバーグ&チキンカツ)


なかなか美味しそう。


チキンカツタルタルソースがかかっています。
衣はサクッと、中はジューシーです。



いわむらオリジナルほわほわ煮込みハンバーグはその名の通り実に柔らか。
トマトの酸味をほのかに感じるソースも美味。


ペロリと平らげました。
「美味しいね」
と一同合意。
「これで800円なら文句ないよね」
と私。
大阪に赴任して二年、まだまだ知らない店はあるものです。



関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

いわむらフレンチ / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: