2013年10月30日水曜日

福島のタイ料理「Neo Thai」の日替わりランチ。水曜日のカオマンガイはピリ辛スパイシー

今日は水曜日。
福島にある私の好きなタイ料理店NeoThaiの日替わりランチがカオマンガイの日です。
最近転勤して来たY君はまだ連れて来ていないので、紹介を兼ねてお手盛りのランチスポット選定。
タイ料理韓国料理は定期的に食べたくなる大好きなジャンルです。


急な階段を上って2階へ。
M部長、Y君、W君も私にならって皆カオマンガイを注文。

最初にスープが出て来ます。
香草の風味。


大好物のカオマンガイが到着。


定番の付け合わせ、ポピアトート(揚げ春巻き)ヤムウンセン(春雨サラダ)


カオマンガイの主役、茹で鶏。


その茹で汁で炊いたチキンライスと独自のタレを混ぜ合わせて食べます。
屋台風にグチャグチャっとした方が更に良し。


ふと気が付くとスプーンもフォークもタイ航空のもの。
今まで何度も来ていますが、今日初めて気が付きました。
後でネットで調べたら、表向きは非売品ながらもネットで販売している業者があるようです。


自家製のタレはピリ辛スパイシー。
後から追いかけて来るようなじんわりした辛さで私は好みですが、他の3人は皆「辛い」と言っていました。
そういえば、最近転勤して来たメンバーには浪速の激辛カレーをまだ食べさせていなかったな、と思い出しました。
近々連れて行って食べさせてみよう。



関連ランキング:タイ料理 | 福島駅新福島駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: