2013年10月16日水曜日

堂島「磯一」のメガ盛焼魚定食を転勤者に紹介。デフォルトの大盛ご飯を食べさせたかったけれど…

今日は転勤者のY君、K君にメガ盛で有名な居酒屋ランチを紹介しようと連れて来ました。
堂島磯一


オオバコの店ですので、席は無事確保。
彼らには焼魚定食を勧めます。


卓上には当然の如く生卵が山盛。
彼らもこの光景に
「どこでもあるんですねぇ」
と感心しきり。


M部長はお造り定食にしましたが、我々3人は焼魚定食


しかし、M部長と私がご飯を少なめにしたので、彼らも同調。
彼らは、我々が目論む肥満化計画の罠になかなか嵌りません。


問題の焼魚
3種類の焼魚が大皿に載っています。


具沢山の味噌汁
これまたお代わり自由。


お新香


日によって魚の種類が変わりますが、普通の店ならどれか一尾。




魚と言えばもちろんオン・ザ・ライス。


ご飯を少なめにしたので、早めの生玉子投入です。


シャバシャバ感のあるTKGが完成。


ご飯少なめ、魚三尾とあって、後半は焼魚だけをひたすら食べるいという苦行になりました。

Y君、K君も徐々に大阪のランチ事情が飲み込めて来たようです。



関連ランキング:居酒屋 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: