2013年9月17日火曜日

今日はサク飲みにしようと立ち飲みの名店「得一 扇町店」へ。ちょっと覗いた南森町「ホワイトラベル」で思わぬ深酒に

銀平 はなれのお昼ご飯がボリューミーだったので、お腹があまり空いていません。
軽く立ち飲みで晩ご飯を済ませようと扇町得一へ。


扇町公園の南。
大きな提灯が目印の立ち飲みの名店。


暖簾をくぐり、店内のカウンターへ。


賑やかな店内。
もちろんテレビはタイガース。


とりあえず生ビール


その日のメニューが手書きコピーされています。


そんな中からお造りを二品。
かつおのたたき



脂ののったさんま
食べるなら今でしょ。



生姜醤油で。


隣の席のおミズ姉ちゃんが灰の伸びた煙草を振り回しながら連れのオッサンとトーク。
俺のサンマ刺しに灰が飛び込みそう。
煙草吸うな、なんて無粋なことは言わないけど、社会常識わきまえろよな。


チューハイにチェンジ。
ストレートが飲みたかったけど、樽ハイしかないので自分の嗜好に近いレモンハイをオーダー。


ホーレン草ベーコン玉子焼という当店オリジナルの料理。



半熟の部分を発見。
これはいい!


そろそろ、とお会計を頼みました。
1,350円
それが立ち飲みの良さ。


日曜日も営業になって定休日なし。
庶民の味方です。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅


得一 扇町店立ち飲み居酒屋・バー / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



本当に軽く一杯、と思ってチェックインした南森町ホワイトラベル


最初は一人だったので軽く済ませようと思っていたのですが、いつもの常連さんや、久しぶりにお会いする方もいてつい長っ尻。


私が悪いのですが、気がつけば時計は0時前。
既に3時間以上経っています。
さすがに帰らないと、とお店にお会計をお願いしました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


0 件のコメント: