2013年9月21日土曜日

サタデーランチは近所の洋食屋「紅梅ダイナー」で日替りのポークピカタ

半年ほど前にオープンした北区紅梅町紅梅ダイナー
「当分の間ランチのみの営業」という張り紙が一向に剥がされる気配はありません。
となれば食べに行けるのは土曜の昼のワンチャンス。
今日こそは、と行ってみることにしました。


ハンバーグオムライスなど定番の洋食が魅力的。
看板を眺めているうちに、近隣のサラリーマンや年配のお一人様などがお店に入っていきます。
まずまず繁盛しているようです。


入口に目をやると、本日の日替りポークピカタとあります。
卵好きの私にはこれしかありません。


中はカウンターとテーブル席。
昭和レトロなイメージを意識した内装ですが、まだ新しいのでちょっとチグハグな感じは否めません。


ホール係はにこやかなお母さん。
最初にスープが運ばれてきました。


続いてライスポークピカタ



本日の日替りポークピカタ
これで650円とはお得です。


グリルされた豚肉を玉子でふんわり包んだ私の大好物。


豚肉は柔らかく、自家製のドミグラスソースも旨い。


当然オン・ザ・ライス。


どうやら常連さんが多いらしく、キッチンのご主人やホール係のお母さんとも会話が弾んでいます。
お会計を済ませると、キッチンから
「ありがとうございました!」
と大きな声で見送られました。
表に出ると汗ばむほどの陽気。
今日も暑くなりそうです。

関連ランキング:洋食 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: