2013年9月13日金曜日

オープン間もない「麻辣坦々麺 堂島」をチェック。好物の海南鶏飯を

いつも私に貴重な情報を提供して下さる支社のグルメご意見番Tさんから、昨日また最新情報がもたらされました。
私の好物の海南鶏飯が食べれる店が会社の近くに出来たと言うのです。

つい最近オープンした麻辣坦々麺 堂島
和しんの並びと聞いてすぐわかりました。



12時ちょっと過ぎでしたが、店内は既に満員。
私とM部長は席を確保出来ましたが、すぐに行列が出来始めました。


ランチメニュー。
黒胡麻坦々麺を食べている人が多かったですが、私は初志貫徹で海南鶏飯
ハーフサイズ300円もありますが、私はフルサイズ600円で。
ハーフサイズはおそらくラーメンとセット用なのでしょう。


卓上には各種香辛料。


ジャスミンティー


海南鶏飯


こちらはM部長が注文した黒胡麻坦々麺


蒸し鶏がたっぷり。


生姜と甘辛い醤油ダレ。


蒸し鶏ご飯にかけて。



グチャグチャっと混ぜて頂くのが、それっぽいですね。


東南アジアの地域によって多少呼び名が異なりますが、私の大好きなタイ料理で言えばカオマンガイ
ちょっと量が少ないかな、と思いましたが600円でこれなら満足。
次回は燃麺(らんめん)という激辛汁無し麺・温泉卵付きにロックオンです。

関連ランキング:担々麺 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: