2013年8月28日水曜日

「北新地平八」でお久しぶりの先輩とランチ。じっくりと深い話を

このところご一緒していなかった別部署のY次長からランチのお誘い。
今日という日の巡り合わせを考えれば、Y次長が何を話したがっているかは想像がつきます。
私もそこは知りたいところ。

向かったのはそんな話がしやすい割烹北新地平八

個室ではなくカウンター席でしたが、周りが賑やかなので大丈夫でしょう。


照り焼きチキン定食
もちろん鯛めしで。
先日の四国一周ツーリングで知りましたが、この鯛めし愛媛県中予のスタイル。


おいしそうな照り焼きチキン


これが旨い。
鯛めし


小鉢が二品。


味噌汁
お代わりの予感。


照り焼きチキンは柔らかくジューシー。
これは旨いな。


健啖家のY次長がを鯛めしお代わりしたのに釣られて、私もお代わり。
意思が弱いなぁ。


これは予定通りのお代わり。


Y次長のお話は想像通りのもの。
お互いに情報交換。
募る話は河岸を変えて堂島アバンザのロビー喫茶で。
浪速にいてはの様子はなかなかわからないものです。




関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: