2013年7月1日月曜日

ママさんに頼んで強引に日替わりランチに昇格してもらったガパオを食べに福島「Neo Thai」へ

今日は月曜日。
ふた月も前にママさんに頼んで不定期メニューのガパオの曜日を決めて欲しいとお願いしました。
厚かましいお願いですが、大阪で暮らしてそんな事も自然に言えるようになった私。
先月末に来た時に「月曜日の日替わりにしました」と聞いたのに、まる一ヶ月放置プレイ。

ポキっと折れそうなペンシルビルがその店Neo Thai


Aランチチキンとバジル炒めガパオ


今日は初めてカウンター席で。
M部長、W君と男三人で女子的な店でランチという違和感。



スープ


立て込んでいて少し待ちましたが、ガパオ登場。


タイ風さつまあげ


春雨サラダは酸味がいい。


たっぷりの野菜。


お椀型のご飯


タイの屋台風にかき混ぜて食べるのが流儀。


スープまでしっかり絡めとって。
ピリ辛で汗が噴き出してきますが、暑い夏にはこの方がいいんです。


キレイに完食です。


本当は目玉焼きが載ってたら完璧だったんだけど。
今度来た時に「50円高くなっていいから目玉焼きのせてよ」ってママさんに言おうかな。




関連ランキング:タイ料理 | 福島駅新福島駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

Neo Thaiタイ料理 / 福島駅新福島駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント: