2013年7月5日金曜日

梅雨明け間近?炎暑の中「梅蘭 中之島フェスティバルプラザ店」まで歩いて名物梅蘭やきそばランチ

ようやく一週間も終わり。
フライデーランチはM部長とSくんと。
珍しくM部長から銘柄指定がありました。
「フェスティバルホールの焼きそばに行きませんか?」

彼がいう店は梅蘭 中之島フェスティバルプラザ店のこと。
新装間もないフェスティバルホールまで5分ほどの距離が耐えられないほどの炎暑。
気温は既に30度を突破。


地下一階の飲食店街。
一組待ちでした。


ランチメニュー。


名物梅蘭焼きそばのランチセット。


お好み焼きのような形をしています。


ワンタンスープ



固焼きの焼きそばの中から餡が顔を覗かせます。
これが特徴。


お酢と辛子で頂きます。



ランチセットの梅蘭焼きそばは、最初は「小さいな」と思うのですが、食べ進むうちに実は結構な量だということがわかります。


後半は結構満腹になりました。
デザートの杏仁豆腐


来週の大阪は連日30℃越えの予報。
もう梅雨が明けたのでは、と思う天気です。
今年の大阪の夏は、昨年にも増して暑くなりそうです。

梅蘭 中之島フェスティバルプラザ店



関連ランキング:中華料理 | 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

梅蘭 中之島フェスティバルプラザ店中華料理 / 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: