2013年7月3日水曜日

南森町界隈で一番美味しい珈琲と評判の喫茶「寒灯舎」でモーニング。自家製ジャムは梅とキウイ

私が今月から朝ご飯をモーニングに変えた話を行きつけのバーで話したところ、皆さん異口同音に
「この辺では寒灯舎が一番美味しいですよ」
とおっしゃいます。
それなら、と早速偵察に。


年季の入った入口のドア。


モーニングの看板。


落ち着いた雰囲気の店内です。


8時の開店前に行ってしまい、お湯が湧くまで少し待ちました。


初老の男性がオーナー。
真空管アンプを通してクラシックが流れます。
うっかり「すごいですね」とか言うと、蘊蓄が止まらないと聞いたのでスルーしておきました。


都心の落ち着いた雰囲気の喫茶店なのに、東京では考えられない低価格。
もちろん純喫茶とも一線を画す正統派喫茶店。


裏側は私とは縁の無いメニューです。


今月の珈琲。


まず珈琲が出て来ました。
アメリカン
ホントは朝は濃い方がいいな。
でも淹れたてで美味しかった。


続いてトースト。
軽く焼いて自家製のジャムが塗られています。
左が、右がキウイ


品のいいモーニング


私の後、二組男性客が来店しました。
皆さんお馴染みさんのようです。
今更ながら大阪のモーニング文化探検が面白くなってきました。




関連ランキング:喫茶店 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

寒灯舎喫茶店 / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: