2013年7月29日月曜日

雨模様のランチは地下街へ。大阪駅前第2ビル「豚々亭」で豚生姜焼き定食を肉大盛で

今にも雨が降りだしそうな天気。
こんな日は地下街に潜ってランチ。
駅前第2ビル豚々亭をW君に紹介しようとご案内です。
もちろんM部長も一緒。


豚料理の専門店。


名物の豚もやし定食はたっぷりのもやし豚肉を蒸したもので、580円でお腹いっぱいになります。


行列嫌いの大阪人も行列を成す店。
この店の並びには長崎ちゃんぽんどんたくうどんにしきと行列の人気店がしのぎを削ります。

15分ほど待って入店です。
私は豚生姜焼き定食肉大盛にしました。


ご飯はお代わり自由ですが、この一杯で持たせる計画。


豚生姜焼き肉大盛


がっつり食べられそうです。


スープも豚肉の脂身が入っています。


私の好物のマカロニサラダが添えられていました。


豚丼風にオン・ザ・ライス。


シャキシャキキャベツ豚肉と一緒に頂きます。


二回目はマヨもつけてみました。


食べても食べても減らない豚生姜焼きに嬉しい悲鳴。


豚もやし定食麺入りを頼んだW君は
「こんなにコストパフォーマンスのいいランチは大阪に来て初めてです」
と絶賛。
気に入ってもらえて、紹介した甲斐がありました。




関連ランキング:丼もの(その他) | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

豚々亭 (丼もの(その他) / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: