2013年6月12日水曜日

天神橋筋1丁目の「カレーと燻製 山の底」で燻製つまみとカレーのビールセットで晩酌

ヨドバシカメラ梅田アクションカメラGoProを購入。
早速駐車場の愛車CRF250Lに装着テストを行った帰りに遅い晩ご飯。


天神橋筋1丁目商店街の入り口近くにあるカレー屋。


カレーと燻製山の底


生ビールと好みの燻製三種、カレーが選べるビールセットにしよう、と店に入りました。


カウンターだけの小さな店。


冷えた生ビール
駐車場でバイクをいじっていてずいぶん汗をかいたので、身体にしみわたります。


燻製はビーフジャーキー砂肝ささみチーズナッツ明太子ベビーホタテこんにゃくの中から3種類が選べます。


私が選んだのはこの3種類。


ささみ





チーズ


燻製をアテにチビチビ飲んでいるとビールが無くなりました。
もうちょっと飲みたくなったので冷えた白ワインを注文。



そろそろカレーを。
ビーフとキノコのカレーにしました。




濃厚なフォン(出汁)を使った欧風カレーの王道のような味。
しかしスパイスが効いた辛さはインドカレーのようで、むしろ私には好ましい味。


晩ご飯を食べ終わったらもう22時半。
閉店間際のスーパーで朝ご飯を買って家に帰りました。




関連ランキング:カレー | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

山の底カレー / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント: