2013年5月14日火曜日

生ビールと餃子が旨いJR神戸線福島ガード下の「TOKIN」で早くも暑気払い。流れて南森町「ホワイトラベル」

一気に真夏日となってうだるような暑さ。
今日は以前部下だった元スタッフのIさんから
「ビール飲みに行きませんか〜」
とお誘いのメールが入ったのがきっかけ。
ビール好きの(というよりビールしか飲めない)彼女が知っているJR神戸線福島ガード下に広がる飲食店街の中の一軒、TOKIN
面子はM部長とW君の計4名。


サントリー樽生達人の店の称号。


早速生ビールで乾杯。
グラスもビールもよく冷えていて、キメの細かいクリーミな泡が旨い。


「餃子が美味しいんですよ」
というIさんの意見に従い発注をかけます。
中華を中心とした品揃え。


とりあえず早く出るものから。
ザーサイ


メンマ


冷やしトマト


おすすめの焼豚


水餃子
プリプリしていて美味しかった。


焼き餃子二人前としそ餃子
餡と皮のバランスが良く、カリッとした焦げ目もいい塩梅。
確かに評判だけあって美味しいです。


生ビールはお代わり。
ようやく身体が冷えてきました。


鶏の唐揚げ


北海道農家の炙りベーコン


玉子の青菜炒め


淡々としたペースで生ビールを飲むIさん。
我々男性陣は芋焼酎をボトルで入れることにしました。
「1,880円だから入れたほうが得だ」という私の意見。
しかしこれが過ちだったと後で気が付きます。


ニラ玉


餃子しそ餃子を再び。


お腹は膨れたのですが、M部長もW君も、私が想定したほど飲みません。
残しては勿体無いと、悪い癖で芋焼酎を頑張ってクリアする私。
ちょっと飲み過ぎましたが、W君の転勤にまつわる話やIさんの近況などを聞いているうちにあっという間に3時間近くが過ぎました。




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅中之島駅


TOKIN居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



店を出て、すでに酔っているM部長と別れて、私はタクシーを捕まえてIさんとW君を連れて南森町へ。
もちろん向かったのはホワイトラベル
初めてのW君は
「このタマゴサンド、美味しいですね」
と気に入った様子。
この店に連れてくると、必ずみんな好きになる不思議なサンドイッチ


若い二人なので、普段私が飲む仲間との間では聞けない話題で盛り上がります。
地下鉄の時間があるので23時で一旦お開きとして二人を返し、私はもうしばらく常連さんと飲むことにしました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: