2013年5月29日水曜日

水曜限定のカレーランチ。北新地のステーキハウス「榊原」でビーフカレー。辛さは8段階の7で

隣の部署のY次長からお声がかかりました。
M部長と3人で連れ立ってランチへ。
この顔ぶれ、しかも水曜日とくればあそこだな、と提案しました。
水曜カレー行きませんか?」

水曜カレーとは北新地のステーキハウス榊原が毎週水曜日限定でカレーランチを供していることから誰とはなくそう呼んでいます。
12時過ぎにお店に着くと、すでに行列。
店内も行列にも我が社の社員。
社食状態です。


10分ほど待ってカウンター席へ。
まずサラダ


私はビーフカレー
辛さは8段階ありますが、レベル7で。


ライスは普通盛。
ここはデフォルト少なめ。
Y次長は大盛と健啖ぶりを発揮。



この店の特徴は5種類のピクルス
イカの塩辛が私はお気に入り。


こうやって取り分けて。


ルーをかけていただきます。


スパイシーなカレーは専門店並。


残りのルーもかけて。


会社を出た時パラパラと雨が降りました。
傘を持たずに来たのでちょっと心配しましたが、帰りもなんとか持ちました。
10日も早い梅雨入りをした大阪
これから蒸し暑い日が続きそうです。




関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅東梅田駅北新地駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

榊原ステーキ / 大江橋駅東梅田駅北新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: