2013年4月24日水曜日

完全にマイブームの大阪駅前第3ビル「うだま 梅田店」で温玉和牛肉カレーうどん。梅田で間違いなく一番旨いと確信に変わった一食


会社帰りに駅前ビルで晩ご飯を食べて帰ることにしました。
駅前ビルははがくれを筆頭に評判のうどん屋がしのぎを削る激戦区。
そのはがくれに負けず劣らずランチタイムは行列嫌いの大阪人が列をなす人気店がここうだま

さすがに夜はすんなりと入ることができます。
とても気持ちいい接客のお母さん。
この店は皆接客がとても良いのです。


豊富なメニューに心は千々に乱れます。


とはいえ、実は内心決めてきたのです。


ここは茹でるのに15分位かかります。
夜もお客さんは若い方が多く、女性のお一人様も。
オヤジビルと言われる駅前ビルに若者や女性がうどんを食べに来るのですから、人気の程がわかります。


結局着席してから20分。
せっかちな大阪人が待ってでも食べたいうどん。
今日は温玉和牛肉カレーうどん


甘辛く煮た牛肉と油で焦げ目が付くように炒りつけたがたっぷりのっています。


ほれぼれするビジュアル。
良い香りが鼻をくすぐります。


温玉は別皿に入って出てきます。


合体。


そして温玉を割ります。


この店特有の粘りと腰のあるうどんをすすります。
前掛けをしているので、カレーの飛散被害はガード。


カレーの味ももちろん文句なし。
しっかりとトロ味があり、程よく控えめに効いた出汁加減もナイス。


カレー
黄金の組み合わせ。
美味しくないわけがありません。


卓上の天かすを投入。



味の変化を楽しみます。


完食完飲です。


私の牛肉が本日のラストだったらしく、後から来て私の隣に座った可愛いお嬢さんが食べたかった和牛肉ぶっかけの楽しみを奪ってしまいました。
お会計の時、若いご主人から
「この前、ひやひやきつねの昆布トッピング召し上がってましたよね」
と言われてびっくり。
すごい記憶力。
「ええ、そうです。夜は初めて来たんです」

麺よし、出汁よし、接客よし。
今夜の一食で、うだまは梅田で間違いなく一番旨いうどん屋だと確信に変わりました。




関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: